So-net無料ブログ作成
検索選択
a.jpg

Mの「メンテナンス」考 [つぶやき]

IMG_0075.JPG
靴は履くのが一番のメンテナンス。

SNSでピカピカに磨き上げた自慢の靴をUPしている人を沢山見かけますが。

以前からここで書いてる通り、

ワタクシは靴の手入れをほとんどしません。

履き終わった直後にシューツリーを入れてブラッシングするくらい。

クリームを入れるのは3ヶ月か半年に一度程度だし、

ワックスを使った鏡面磨きにトライしたことは一度もありません。

面倒臭がりだからというのが一番の理由ですが、

それ以上に「靴は履くのが一番のメンテナンス」と思ってるから。

大事にするあまり履かなくなると、革がどんどん硬化してきて駄目になってしまう。

革自体にクラックが入ったり、

また縫い糸に高いテンションがかかって切れてしまったり。

まずは履くこと。

それ以外は汚れをちゃんととってやれば、基本的には手入れは不要だと思っています。

写真は数年前に「Gloucester Road」で購入したKOKONのコードヴァン・チャッカ。 

こちらも空拭き以外は手入れすることなく履きっ放しですが、

ご覧の通り革の艶は十分にキープできています。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・【5月限定】対象ブランド&アクセサリー・バッグの査定額を15%UP!!(ADDICT)
・【新作】F.LLI Giacometti スリッポン(象革)が入荷しました(リファーレ)


2017AL2BANNER.jpg


2017-05-19 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]