So-net無料ブログ作成
検索選択
a.jpg

Mの「リユース」考 [つぶやき]

DSC05214.JPG
加速する「売って買う」。

「Mさんってそんなに稼いでるんですか?」

初対面の方からいきなりこう聞かれることがあるんですよ。

買ったモノをBlogでバンバン晒しているのを見てそう思われるようですが、

そんなことあるわけない(笑)。

Blogを書く仕事がそんなに儲かるわけがありません。

や世の中には上手くやってる人もいるのかもしれませんが、

少なくともワタクシは残念なぐらい低収入。

ちょっと気を抜けばすぐに墜落する超低空飛行を続けるフリーターです。

なら何故いろんなモノを買い続けられるかといったら答えは簡単。

手持ちのモノを売って軍資金を手にしているから。

モノを買わなくなる理由は単純で、「原資」がないから。

手元にお金が無いか、

あっても将来への不安からほとんどを貯金や投資にまわしてしまう。

だから価格が下がってもモノが売れない状態が続いてるわけで。

なら収入とは別に“それ用の現金”を手にしてモノを買えばいい。

それがワタクシが昔から活用している「売って買う」。

使わなくなったモノをリユースSHOPに売り、得たお金を使って新たにモノを買う。

これを繰り返し、次から次へとモノを買ってるわけです。

ということもあって以前から、

百貨店のワンフロアーに、リユースSHOPの買取コーナーが

幾つも出店してくれればいいのにと思ってるんですよね。

ファッション関連だけでなく家電や楽器など色んなジャンルの買取コーナーがあれば、

店頭に足を運ぶモチベーションになるし、

現金を得たことで気分が高揚してついその場で買物をしちゃうかもしれない。

テナント貸しをする百貨店も含め全員がハッピーになるスキームだと思うのですが、

はてさてどんなもんでしょうか?

※写真はイメージです。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・レアカラーの真打ち登場。EnzoBonafeのダークブラウンコードヴァン(リファーレ)
・【5月限定】対象ブランド&アクセサリー・バッグの査定額を15%UP!!(ADDICT)


SHINSETSU2.jpg


2017-05-11 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]