So-net無料ブログ作成
a.jpg

Mの「セレクトショップ」考 [つぶやき]

DSC06266.JPG
時代が変わればセレクトショップも変わる。

セレクトショップ界の雄「ユナイテッドアローズ(以下UA)」が、

中・低価格帯業態に軸足移すそうです(ソース記事はこちら)。

ハイセンスなセレクトを売りに、

「我々は十貨店」と、“何でも屋“であった百貨店との対抗軸を

鮮やかに打ち出したのは20年も前のこと。

ここ最近は高額なインポートブランド商品で吸引力を高めながら、

利益率の高いオリジナル商品で収益を確保するなど

「ショップ」から「メーカー」へと業態を変えてきた同社が、

いよいよ本格的に中・低価格帯へと主戦場を移すことに。

これについてギャーギャー言う人がいると思うんですよね。

とくにワタクシと同年代ぐらいで

「昔は良かった」と幻想を抱き続けるファッション・ヲタな人々などは。

環境やニーズが変われば、コンセプトも業態も変わるのは当たり前。

とくにUAのような上場企業は、単に生き残ればいいってもんじゃない。

常に株主を満足させるような利益を確保しなければなりません。

関係者でもなければ重要顧客でもない、

無責任な外野の言い分に耳を貸す必要はないと思います。

ファッションも“コストパフォーマンスの十字架”から逃れられない今、

この業態シフトは至極当然の流れであり、

一人の消費者としては凄く期待しています。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・レアカラーの真打ち登場。EnzoBonafeのダークブラウンコードヴァン(リファーレ)
・【5月限定】対象ブランド&アクセサリー・バッグの査定額を15%UP!!(ADDICT)


OMOI2.jpg


2017-05-10 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]