So-net無料ブログ作成
検索選択
a.jpg

Mの「日本製」考 [つぶやき]

DSC05419.JPG
なぜワタクシは「日本製」ばかりを買ったのか。

ワタクシはとても薄情な人間なので。

「日本のファッション業界や製造業界を盛り上げよう」といった

殊勝な気持ちはこれっぽっちもありません。

だから普段は「日本製だから」という理由でモノを買うことはほとんどない。

ぶっちゃけ日本製にも駄目なものはあるし、

欲しく無いモノを無理して買っても使わなくなるだけ。

しかしそんなワタクシの買物事情に少し異変が。

4月に入ってから買ったモノを改めて振りかえってみたら、

そのほとんどが「日本製」(詳細はこちらをご覧ください)。

特に靴や鞄、小物など“革モノ”は100%日本製。

これは本当に珍しい事象です。

で「なぜだろう」と自分なりに考えてみたのですが、

一番ピンときたのが「コストパフォーマンスの高さ」。

インポートものなら同じクオリティでも1.5倍は確実に値段が高い。

その理由や背景はブランドによって様々だと思いますが、

とくに『万双』のそれはちょっと信じられないほど。

“低収入・高ブツ欲”なワタクシには嬉しい限り。

「気が付いたら日本製」。

暫くはこんな状態が続きそうな予感です。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・【5月限定】対象ブランド&アクセサリー・バッグの査定額を15%UP!!(ADDICT)
・レアカラーの真打ち登場。EnzoBonafeのダークブラウンコードヴァン(リファーレ)
・ジェラルド・ジェンダ デザイン!『OMEGA』Cライン登場。(ANTIQUE Janaab')

2017AL2BANNER.jpg


2017-05-05 12:00 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]