So-net無料ブログ作成
検索選択
a.jpg

Mの「投資」考 [つぶやき]

DSC05562.JPG
若者よ。「鞄」はナイロンからのスタートで十分だ。

「時計・靴」(記事はこちら)、「小物」(記事はこちら)と来たら、

ほとんどの人の想像通りその次の投資対象は「鞄」だと思います。

ノートや筆記具がPCやタブレットそしてスマホに置き換わっても、

それらを持ち歩くための「鞄」は必要ですよね。

問題はどういったタイプの「鞄」にするか。

ワタクシは、まずは安くて丈夫なナイロンブリーフで十分だと思います。

社会人になりたての段階で高価な鞄を買っても意味が無い。

なぜなら若いうちは、自分の仕事のスタイルにどういう鞄が合うかわからない。

通勤時や業務時に持ち運ぶモノの形・大きさ・重さや量、

あるいは取引する企業の雰囲気やドレスコードなどがわからないと、

相応しい鞄”の見当がつきません。

そういったものを総合的に判断して

「コレだ」という鞄の見極めが出来たらドンと投資すればいいわけで。

それまではナイロンブリーフで十分だと思います。

その間、靴や時計、小物に投資して“その時”が来るまでじっくり待ちましょう。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・レアカラー コードヴァンのモデルも入荷。EnzoBonafeの最新策(リファーレ)
・【4月限定キャンペーン】バッグ&アクセサリーの査定額が15%UP!!(ADDICT)
・SpringFair Vol.2 パンツに加えシャツもポイント10倍!~4/24迄(リタリオリブロ)

・「OMEGA」シーマスター Cal.565 7連ライスブレスレット発売(ANTIQUE Janaab')
・(自称)傑作コードヴァン・ローファー出来ました。ボナフェ×Amazonコラボ企画。

2-e1459475342551.jpg


2017-04-25 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]