So-net無料ブログ作成
a.jpg

Mの「投資」考 [つぶやき]

DSC05256.JPG

若者よ。次は「小物」に投資せよ。

先日こちらに書かせてもらった記事に思わぬ反響があり。

若者に向けて「まずは時計と靴に投資すべき」と、

いかにも老害なメッセージを送らせてもらったわけですが(笑)。

そしたらその若者たちから色々と質問や相談のメールをいただき。

その多くが「時計と靴の次に投資すべきは?」というものだったので、

今回はこの件について書かせてもらいます。

時計と靴、それぞれ最低限の投資が出来たと思ったら、

次は「小物」に投資すべきだと思います。

特に「筆記具」と「名刺入れ」。

その理由①は「注目されやすい」。

いずれも商談や打合せの間ずっとテーブルの上に置いておきますよね。

それだけに常に注目されやすく、自らをプレゼンするには最適。

最近ではタブレットやPCを使って打合せをする人も多いですが、

それでも筆記具は未来永劫なくなることはない必須ツール。

名刺入れとともに良いモノを揃えるべきだと思いますよ。

その理由②は「時代や流行に左右されにくい」。

ある意味、時計や靴以上に流行り廃りが無いと言ってもいい。

それだけにパーマネントなアイテムを持てば、何十年も使える。

きちんとしたメーカーやブランドで買えば修理も対応してくれるので、

幾つも持つ必要がないところがコスパ高し。

ちなみにペン類であればモンブランのようにド定番のブランドを、

名刺入れは黒のカーフかコードヴァンまたはサドルレザー、

あるいはクロコあたりをまず押さえるべきだと思います。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・ダークコニャック・コードヴァンのモデルも入荷。EnzoBonafeの最新策(リファーレ)
・【4月限定キャンペーン】バッグ&アクセサリーの査定額が15%UP!!(ADDICT)
・ボリオリやブリオーニなどのビジネスアイテムがポイント10倍に!(リタリオリブロ)
・『ギャルコ』のヴィンテージ・ダイバーズウォッチが入荷!!(ANTIQUE Janaab')
・イタリア靴の最高峰『EnzoBonafe』×ホーウィン社コードヴァン、発売中(Amazon)

2-e1459475342551.jpg


2017-04-13 00:00 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]