So-net無料ブログ作成
a.jpg

F.E.N. LTD. 2017AW展示会 [リポート]

DSC03369.JPG

今年の秋冬アウターのキーワードは“スポーツシック”と“再生”。

まだ春も来ていないのにファッション業界は秋冬の展示会時期です(定型句)。

ということでつい先日、

エフイーエヌ( F.E.N. LTD.)さんの2017AW展示会にお邪魔してきて、

いくつか気になるアウターがあったのでご紹介させていただきます。

DSC03332.JPGDSC03325.JPGDSC03341.JPG
まずはお馴染み『DUVETICA』。

今ではすっかりファッションアイテムとしての地位を確立した

伊ヴェニス発のダウン専業ブランドですが、

この秋冬アイテムで気になったのがこちら。

ダウンとは思えないほどスッキリとしたデザインで、

大人が着るのにふさわしい“スポーツシック”なアウター。

こちら、あのチョイ悪オヤジ系ファッション誌の編集長が絶賛していていた、

ということなので爆発的にヒットする予感がヒシヒシとしています。


DSC03367.JPGDSC03366.JPG
同じ『DUVETICA』から、全く真逆のベクトルの一着をご紹介。

ブランド立ちあげ時期から安定した人気を誇る

ミドル丈の「NEKKAR」を立体的なパターンで“再生”。

ダウンの量を1.5倍増やしたことで、ふっくらと丸みのあるシルエットを実現。

我々オッサン世代にはノスタルジーを、

若い世代には今どきのビッグシルエットを提供してくれる一着に。

(※モデルはプレスのHさん)


DSC03379.JPG
もう一つ気になったのがこちらの『l'impermeabile(リンペルメアビレ)』。

伊エンポリにファクトリーを構えるLANDI社のブランドで、

ブランド名はイタリア語でレインコートを意味するそう。

エンポリは伊国内におけるトレンチコートの一大生産地として、

1940年代には英国の生産者をも凌ぐノウハウを持っていたそうで、

同社にも数多くのアーカイブが眠っているということ。

ワタクシが気に入ったのは、

60年代の某メゾンのトレンチコートを復刻した写真の一枚。

こちらもまた、今どきのシルエットとして“再生”していますな。


秋冬はまだまだ先ですが、

「久しぶりにダウンを買ってみようかしら」という気分にさせてもらった展示会でした。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・『REPRODUCTION OF FOUND』の新作スニーカーが続々入荷中(リファーレ)
・【3月限定キャンペーン】バッグ&アクセサリーの査定額が15%UP!!(ADDICT)
・アンティーク感の塊。J.W.ベンソン 金無垢 クッションケース(ANTIQUE Janaab')
・ヴィンテージ!50~60年代頃のVチップ(デッドストック)入荷(SUPER8SHOES)
・ヤコブコーエンの春夏モノ大量入荷&お買い得価格で放出中(リタリオリブロ)

2-e1459475342551.jpg


2017-03-17 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]