So-net無料ブログ作成
検索選択
a.jpg

SILVANO SASSETTI(シルバノ・サセッティ)SS9012-13 / Tan [買ったモノ]

DSC03436.JPG

おそらく二度と手に入れることの出来ないコードヴァン靴。

懸案の作業に目処がったのでご褒美に靴を買っちゃいました。

先日、取材でお邪魔した『42ND ROYAL HIGHLAND』(取材記事はこちら)で、

SILVANO SASSETTI(シルバノ・サセッティ)のコードヴァン・プレーントゥを。

と言っても、そんじょそこらの靴とは違いますよ。

もう呆れるほどレア(笑)。

DSC03440.JPGDSC03446.JPGDSC03449.JPG
レアその①は「製法」。

耐久性を保ちながらも驚くほどにソールの返りが良い

独自のグッドイヤーフレックス製法(特許取得)で仕立てた靴に、

ラギッドなサンモリッツ(ラバーソール)を装着。

それを高熱で溶解したゴムの中にチャポンと浸け、

冷やして固めることでキャンディーのような独特な雰囲気に仕上げています。

めちゃめちゃ手が込んでいる上に、

他では見ることのできないレアなルックスですよね。

DSC03469.JPGDSC03462.JPGDSC03443.JPGDSC03453.JPG
レアその②は「革」。

こちらご覧いただければわかる通り、

お馴染みホーウィン社製コードヴァンの「裏」(皮としては表)を使用していますが、

こちらの仕様に耐えられるコードヴァンは非常に貴重。

と言うのも今回は製靴するにあたり裏革を使わず仕上げているので、

一枚でも形状を保てるようそれなりの厚さが必要となります。

さらに表面に傷が無くロゴスタンプが綺麗に入っていなければならず、

ただでさえ生産数が少なくなっているコードヴァンの中から、

これらの条件を満たすものを探しだすだけでも大変。

なのにそれをスタンプが左右対称の位置になるように贅沢に使用しているのですから、

同じ靴を大量生産できないことは誰が見ても明らか。

レアの無限大状態です(笑)。

DSC03458.JPG
“リバースコードヴァン祭り”だワッショイ!

ふだんは安物買いばかりしているワタクシですが、

「二度と手に入れるとが出来ない逸品」であれば何としてでも買う。

“Myブツ欲道”を証明した、久しぶりの買物でした。

 


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・『REPRODUCTION OF FOUND』の新作スニーカーが続々入荷中(リファーレ)
・【3月限定キャンペーン】バッグ&アクセサリーの査定額が15%UP!!(ADDICT)
・アンティーク感の塊。J.W.ベンソン 金無垢 クッションケース(ANTIQUE Janaab')
・ヴィンテージ!50~60年代頃のVチップ(デッドストック)入荷(SUPER8SHOES)
・ヤコブコーエンの春夏モノ大量入荷&お買い得価格で放出中(リタリオリブロ)

2-e1459475342551.jpg


2017-03-13 12:00 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]