So-net無料ブログ作成
検索選択
a.jpg

Mの「シャツ」考 [つぶやき]

1240001018882_4.jpg

“ノーカラー”はコンプレックスを隠す!?

ワタクシがノーカラーのアイテムを選ぶ理由をこちらの記事に書いたら、

「わかる~」的なご意見も幾つかいただきました(笑)。

で調子に乗ってもう一つノーカラーのシャツを選ぶ理由をば。

幾つか体型のコンプレックスがあるのですが、

その中でも大きいのが「胴以外が短い」ということ。

手や足だけじゃなく首も短め。

なのでイタリアンな衿高が高めのシャツを着ると、

完全に首が埋もれてしまい短い首がもっと短く見える。

亀が首を引っ込めたような感じになってしまう。

それを防ぐためにシャツのボタンを2個も3個も開けている人がいますが、

ワタクシの中ではあり得ない着こなし。

そのぶんノーカラーシャツなら首が丸見えになるので、

首の短さを感じさせない。

首周りをスッキリと見せることができます。

ということで今年の春夏もノーカラーシャツを愛用したいと思います。

 


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・【3月限定キャンペーン】バッグ&アクセサリーの査定額が15%UP!!(ADDICT)
・「MADE IN 高円寺」の逸品。vascoのレザーバッグ新作が続々入荷中!!(リファーレ)
・Allen Edmondsペニーローファーのデッドストックが3万円台で(SUPER8SHOES)
・【楽天SUPER SALE】クラシコの逸品がグッとおトクに(リタリオリブロ)
・珍品。オメガ シーマスター60 ダイバーズウォッチが入荷(ANTIQUE Janaab')

2-e1459475342551.jpg


2017-03-08 07:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]