So-net無料ブログ作成
a.jpg

オールデン コードヴァン サドルオックスフォード(9970) 4万円 [買ったモノ]

DSC02349.JPG

また一つ、“傑作別注”候補を手に入れました。

オールデンに別注をしているSHOPやブランドは数多ありますが、

群を抜いて「カッコいいな」というデザインを世に送り出しているのがBEAMSです。

全部知っているわけではないですが、

ワタクシが一目で恋に落ちるオールデンのほとんどが

BEAMS別注と言っても過言じゃありません。

その中でも今のところワタクシがBESTだと思う別注が“サドルシューズ”。

DSC02376.JPG
個人的にオールデンの全てのラインナップの中でも“最高傑作”だと思っている3足
左から「5555」(ブラック)、「5550」(No.8)、「5552」(マホガニー)

ポッテリ具合を引き立たせるミリタリーラストを使用した外羽根仕様で、

いずれもオールデンのオリジナルラインナップや他の別注では見たことがないので、

BEAMSのエクスクルーシブということになるのでしょうか。

他は手放しても、この3足だけは死ぬまで手元(足元)に残しておきたい。

そして今回ヤフオクで手に入れたこちらもまたサドルの外羽根で、

やはりBEAMS別注の一足。

コードヴァンのプレーントゥ(9970)です。

DSC02367.JPG

他のセレクトショップでも同様のデザインで別注していますが、

それらがバリーラストであるのに対しこちらはモディファイドラストを採用。

DSC02354.JPGDSC02356.JPGDSC02360.JPGDSC02362.JPG

上記のサドルシューズ同様、クラシカルで朴訥とした風貌で

どの角度から見ても思わずニンマリしてしまう愛嬌がある。

そう、オールデンには洗練とか上品とかの言葉は似合いません。

この「愛嬌がある」が最高の誉め言葉。

という意味で最高に愛嬌がある一足を手に入れることが出来ました。

DSC02370.JPG

色ムラやポツポツと目立つ染みが、唯一無二のカッコよさに。

これこそが靴の正しいエイジングですね。


↑ヤフオクで「オールデン」を探してみる


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・【2月限定キャンペーン】買取金額に応じて最大7,000円プレゼント!(ADDICT)
・F.LLI Giacomettiの“ヌードカラー”リザードローファーが入荷!!(リファーレ)
・『SMITHS』デラックス 金無垢 ブルースチール針(元箱付き)(ANTIQUE Janaab')
・オールソールなどクラック補修などヴィンテージ靴のリペアなら(SUPER8SHOES)
・ボリオリの春夏モノ大量入荷&格安価格で放出中(リタリオリブロ)

 

2-e1459475342551.jpg


2017-02-22 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]