So-net無料ブログ作成
検索選択
a.jpg

EYEFOUND 2017FW Collection [iTemリポート]

main.JPG

“百花繚乱感ハンパない”2017FWコレクション。

世のスニーカー好きだけじゃなく、

ワタクシのようなヴィンテージ革靴好きの心にも刺さりまくる

スニーカーを世に送り出している『EYEFOUND』(公式サイトはこちら)。

(近く発売される予定の2017SSコレクションのリポート記事はこちら

その2017FWコレクションを拝見して

鼻血ブー状態で自宅に帰ってきてこれを書いています(笑)。

なのでいつも以上に取りとめのない文章になっていることをお許しください。


今回のコレクションを拝見して真っ先に感じたのが「百花繚乱」感。

これまでのテイストをきちんと踏襲しながらも、

横幅がグッと広がり一気にバリエーションが増えたなと。

DSC02211.JPGDSC02216.JPGDSC02215.JPG
「REPRODUCTION OF FOUND」FRENCH MILITARY TRAINER

DSC02209.JPG
「REPRODUCTION OF FOUND」GERMAN PILOT MILITARY TRAINER

DSC02204.JPG
「ZDA」マラソンタイプ

まず目についたのがハイカットコレクション。

ブランドの顔とも言える「REPRODUCTION OF FOUND」の大ヒット作である

FRENCH MILITARY TRAINERと、

80年代にかけてドイツ空軍のトレーニングシューズとして採用された

GERMAN PILOT MILITARY TRAINER、

そして50年代~80年代に東ヨーロッパのスポーツ選手も愛用したという

「ZDA」のマラソンタイプ。

この“ハイカット三兄弟”の出来が秀逸。

これまでローカットのみだったラインナップに新しい風を吹き込んでいます。


DSC02225.JPG
あと驚いたのは「REPRODUCTION OF FOUND」FRENCH MILITARY TRAINERの新作。

90年代にかけて軍のトレーニングシューズとして採用されていたということですが、

これまでのデザインとは完全に一線を画す佇まい。

往年のN●KEを思わせる「一周回ってカッコイイ」感が堪りません。


DSC02199.JPGDSC02200.JPGDSC02247.JPG
もう一つワタクシの心に刺さったのが、「ZDA」のマラソンタイプ(ローカット)。

バブル時代を彷彿とさせる色使いのハイテク感がなんともPOP。

ワタクシのような枯れたオッサンにこそ履いて欲しいデザインです。


上で紹介したスニーカーがいずれも

1万円台、あるいは2万円ちょっとで買えるのが本当に嬉しいですな。

DSC02214.JPG

この他にも沢山のシューズや小物などを拝見させてもらって朝から興奮状態。

もちろん今回も個人用に1足オーダーさせていただきました。

8月から9月ぐらいにかけて発売される予定なので、それまで楽しみに待っています。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・【2月限定キャンペーン】買取金額に応じて最大7,000円プレゼント!(ADDICT)
・F.LLI Giacomettiの“ヌードカラー”リザードローファーが入荷!!(リファーレ)
・『SMITHS』デラックス 金無垢 ブルースチール針(元箱付き)(ANTIQUE Janaab')
・オールソールなどクラック補修などヴィンテージ靴のリペアなら(SUPER8SHOES)
・ボリオリの春夏モノ大量入荷&格安価格で放出中(リタリオリブロ)


2-e1459475342551.jpg


2017-02-20 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]