So-net無料ブログ作成
検索選択
a.jpg

Knight Of NewZealand リアルムートンコート 1万1,500円 [買ったモノ]

DSC01916.JPG

ご近所用ムートンコートを激安価格で。

ヤフオクは魔境ですな(笑)。

短期間で3着購入したムートンアウターですが、どうしてもあと1着欲しくて。

これまで買ったモノの“いいトコどり”をした1着が。

オスカーマランゴン(購入記事はこちら)のようにお尻が隠れるミドル丈で、

Dresscamp(購入記事はこちら)のようにムートンボア(羊毛)が敷き詰められていて、

Y-3(購入記事はこちら)のようにカジュアルに着ることができる。

さらにご近所にちょっと出かける時に気軽に着られる、

そんな一着があれば冬モノの買物のフィナーレを飾りたいと。

でヤフオクで見つけちゃったわけです(笑)。

DSC01886.JPGDSC01881.JPG

がしかしこのブランド、全然知らない。

ということで入札前に調べてみたんですよ。

ベビーラムの品質に定評のある、

1972年創業のニュージランドの老舗レザーファクトリー(公式サイトはこちら)で、

冬季オリンピックのオーストラリア代表のユニフォームコートを手掛け、

英国王室御用達でもあるということ。

すべてハンドメイドで仕立てられていて、

カッティング、縫製担当者のネームを自筆で入れるあたりにプライドを感じます。

DSC01871.JPGDSC01890.JPG

肝心の製品の方ですが、

本場ニュージーランド製の肉厚で柔らかく

上質なヌバック仕立てのリアルシープスキン(羊革)に、

裏地はビッシリとムートンボア(羊毛)が敷き詰められた豪華な一着。

この手のインポートものは作りが大きく、

またネットで流通しているのはMサイズ(JPNサイズのL相当)以上ばかり。

こちらは珍しいサイズSで肩幅43cm 身幅53cm 着丈85cmとジャストサイズ。

そしてそして最もラッキーだったのが購入価格。

おそらく定価はン十万円はするシロモノですが、

USEDとはいえ美品を1万円ちょっとで落札できました。

DSC01907.JPG

デザインはアームホールも身幅も太めで

全体的にモッサリとややダサめですが、それもご愛嬌。

部屋着の上に羽織って近所のコンビニに着て行くには逆に丁度いい塩梅。

今週末から暖かくなるそうですが、

来年の楽しみとして取っておきたいと思います。


※↑ヤフオクでムートンコートを探してみる


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・【超レア】Enzo bonafeのホーウィン「マホガニー」コードヴァンが入荷(リファーレ)
・【2月限定キャンペーン】買取金額に応じて最大7,000円プレゼント!(ADDICT)
・世界でたった1足のジョンストン&マーフィーが1万円台で(SUPER8SHOES)
・【特別企画】中古商品500点以上がポイント20倍に!(リタリオリブロ)
・『ルクルト』パワーリザーブ バンパー式ハーフローター入荷(ANTIQUE Janaab')


2-e1459475342551.jpg


2017-02-14 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]