So-net無料ブログ作成
検索選択
a.jpg

リファーレ レザースニーカー カウンターライニング(合皮)修理 [気になるサービス]

o0640048013852909246.jpg

スニーカーも修理して履く時代。

いやあワタクシの若い頃なんかはスニーカーって履きつぶすもんでしたけどね。

あの頃は街に靴をリペアしてくれるSHOPがほとんどなく、

あっても商店街でひっそりと営業している腕前の不確かなところぐらいしかなくて。

なもんだからスニーカーは壊れてもそのまま履き続け、

ボロボロになったら捨てるというのが当たり前でした。

がしかし。

「今は違うのだ」と、いつもお世話になっている

リファーレさんのこちらのBlog記事を拝見して確信しました。

レザースニーカーのカウンターライニング交換修理の実例なのですが、

なんと割れてしまった合皮部分(TOP写真)を本物のレザーに交換するという、

目から鱗の修理方法。

合皮部分の修理は難しいと思っていただけに驚きました。

これなら割れても、まだまだ履き続けられますね。

なお写真の部分がどんな風に修理されたかは、こちらの記事でご確認くださいませ。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・♯606の「DOVER」など他では手に入らないエドワードグリーンが入荷(リファーレ)
・【2月限定キャンペーン】買取金額に応じて最大7,000円プレゼント!(ADDICT)
・プロでも「見たことがない」フローシャイム(デッドストック)が入荷(SUPER8SHOES)
・SMITHS デラックス 銀無垢 デニソンケース(元箱付き)発売中(ANTIQUE Janaab')
・PT05やヤコブコーエンなどリーズナブルな「大人デニム」を大特集!!(リタリオリブロ)

2-e1459475342551.jpg


2017-02-01 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]