So-net無料ブログ作成
検索選択
a.jpg

Mの「ショッピング」考 [つぶやき]

DSC02090.JPG

「時間」や「手間」をお金で買う、ということ。

先日こちらの記事でこう書かせてもらいました。

今の自分にとっての“ラグジュアリー”とは、

何十年もの時をかけてエイジングした革小物や靴やヴィンテージ時計など

『唯一無二なアイテムである』と。

決して煌びやかなモノや高価なモノではなく、

じっくり時間と手間をかけて育てられたモノがラグジュアリーなのだ、と。

ただ残念ながら持てる時間は限られているし、手間をかけるのには技術が要る。

なのでワタクシはそれをお金で買うわけです。

DSC02085.JPGDSC02087.JPG

たとえばUSEDで購入した写真のオールデン。

何層にも積み重ねられたムラや

革表面の凹凸が摩耗しきって出来た自然な艶などは新品の靴には到底真似できないし、

まったく同じようには再現できない。

まさに「唯一無二」の逸品。

こうした「時間」と「手間」の賜物をお金で手入れる。

それが今のワタクシにとって最高に贅沢で有効なお金の使い道なのです。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・ハインリッヒディンケラッカー「Buda」ブラックコードバンが追加入荷(チェラウナボルタ)
・【8月限定】アクセサリーの査額額が15%UP!その他も10%UP(ADDICT)
・F.lli Giacometti つま先コードヴァンに新色「T.MORO」が入荷!(リファーレ)
・全品ポイント10倍!一足お先にスーパーセール実施中!!(リタリオリブロ)
・大人のダイバーズ。OMEGAシーマスター 7連ライスブレスレット(ANTIQUE Janaab')
・ALDEN 90年代 キルト スリッポンのデッドストック(サイズ7D)入荷(SUPER8SHOES)

RIMO2.jpg


2016-08-30 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]