So-net無料ブログ作成
検索選択
a.jpg

発売開始。 KIDS LOVE GAITE [Amazonコラボ靴(2016S/S)]

DSC00938.JPG

“オッサンのためのKIDS LOVE GAITE”発売開始しました!

こちらの記事こちらの記事で製作過程をリポートしてきた 

『KIDS LOVE GAITE』とのAmazonコラボ企画靴が発売開始になりましたよ。

コンセプトは『オッサンのための“遊び靴”と“使える靴”』。

DSC00919.JPG

まずは“遊び靴”である<トリコロール ウィングチップ>からご紹介。

同ブランドのウィングチップをベースに、

デザイナーの山本真太郎氏と直に打合せしながらカラーリングを検討。

結果、発色の良い国産ガラスレザーにブルー、ホワイト、レッドを乗せ、

さらにレザーソールも白で塗るという完全春夏仕様に。

DSC00904.JPG
ソールもホワイトにペインティング

DSC00928.JPG
トリミングも敢えてのホワイト

また写真を見ていただくとわかると思いますが、

同じトリコロールでも配色がちょっと変わっていて夏を意識してホワイトの量が多め。

ワタクシと同年代の御同輩の中には「赤が派手で苦手」という方も多いだろうと、

前からみるとホワイト×ブルーの2色使いに見えるのもポイントです。

DSC00920.JPG
真上から見ても

DSC00911.JPG
真正面から見ても、ほとんどホワイト×ブルー

DSC00932.JPG
ヒール周りにレッドを配置しているので

DSC00897.JPG
横から見るとしっかりトリコロール

DSC00951.JPG
真正面から見ると、ほとんどホワイト×ブルー

DSC00945.JPG
横から見るとしっかりトリコロール

色が抜け切ってアイスブルー化したジーンズやユルめのチノパンに、

真夏にはショーツとマリン系アイテムを合わせて着こなしてみたいです。

DSC00926.JPG


もう一足が“使える靴”の<ブラック×ネイビー キャップトゥ>。

打って変わってこちらは鳩目もストームウェルトもブラックとビジネス仕様。
2.jpg
しかしスーツの足元にチラッとネイビーが見えるように

グログランテープでトリミングを施しているところがミソ。

またアッパーには磨かなくても艶々な

ブラックのイタリアン・ソフトガラスレザーを採用することでメンテナンスを楽にし、

さらにソールには英国産リッジウェイソールを装備して

外回りなどでガシ歩きできる機能性も追求。

まさに“使える靴”となっています。
1.jpg3.jpg


ともに春夏らしく、良い意味で軽くヌケ感があるのが嬉しい。

ちなみにどちらも日本人の足型に合わせたラストを使用しているので、

表示通りのサイズを履いていただければOKです。





Mのオススメ「お試し購入」とは。
Amazonの「翌日お届け」「送料&返品送料無料」サービスを利用して、
とりあえず買ってみる→試着してみる→購入or返品を選ぶという買物方法のこと。
サイズに不安がある場合はサイズ違いで複数足を同時に購入し、
試着した上でMyサイズ以外を返却するという方法もアリ。
「30日間返品無料」サービスの詳細はこちらをご覧ください



【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・【3月限定】新規の方は全品査定額15%(リピーターは10%)UP!(byADDICT)
・【超美麗】F.lli Giacomettiのボルドー リザード ローファーが入荷(リファーレ)
・ディンケラッカーのネイビーコードヴァン残僅少。シューキーパー付(チェウラウナボルタ)
・『GURUEN』を代表する漆黒の「ヴェリシン」が入荷。(ANTIQUE Janaab')
・ハノーバーやフローシャイムなど良質なヴィンテージ靴が入荷(SUPER8SHOES)
・【新入荷】「ヤコブコーエン」と「フランコミヌッチ」が大量入荷(リタリオリブロ)

CHIJIN2.jpg


2016-03-10 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]