So-net無料ブログ作成
検索選択
a.jpg

2nd (セカンド) 2010年 07月号 680円 [買ったモノ]

2nd.jpg
【Link】2nd (セカンド) 2010年 07月号

ついつい買ってしまう雑誌の企画とは。

最近はすっかり雑誌を買わなくなったワタクシですが。

必ずと言っていいほど買うのがこの、

「ファッション関係者の持ち物拝見」企画。

正直、新品商品のカタログ的情報だったら

紙媒体はネットにかなわない。

情報の早さ、価格の比較性、口コミ情報・・・・。

読者にとって有用な機能や情報はネット方が圧倒的に豊富だ。

だからその手の、

商品のカタログ的情報しか載ってない雑誌は買う気になれない。

一方でこの手の企画は「雑誌ならでは」だと思う。

一番大きいのが「コレクションしたくなる」という点。

ワタクシ気に入った雑誌は何年も何十年もとっておきますが、

大抵がこういった企画のモノ。

いつも何気に書棚から手にとっては眺めている。

ところで今回の2ndの企画ですが、

どのアイテムも使いこまれたいい表情を見せてくれてます。

でも欲を言えば、写真をもっと大きく扱って欲しかった。

傷や皺などのダメージ具合ももっと見せて欲しかった。

愛情タップリに使い込まれたモノはホント美しいですからね。

「私の逸品(仮)」~オールデン編~募集のお知らせ

人気ブログランキングへ
↑オモロイ!と思ってくれたらクリックを!


2010-05-20 06:32  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 2

Leo

使い込んだものは、自分にとって最高のものになりますね。

ソメスサドルのペンケースも、いいかげんコバがボロくなりつつありますが、なかなか手放せそうになりません。まあ、父親とお揃いというのも理由のひとつですが^^

あと、些細なものですが、定規なんかもそうです。10歳くらいのときに買ってもらった金属製のものですが、まだ使っています。もうプラスチックの定規は一生持たないでしょね。

このsancaのシャツ、実物見て良いなーと思ったんですが、まさか雑誌の表紙に来るとは。生地がオックスなのでパスしましたが^^;
by Leo (2010-05-22 02:32) 

M

Leoさん、こんにちわ。
>10歳くらいのときに買ってもらった金属製のものですが、まだ使っています。
ああわかるなあ。そういうのありますね。なんかもう普通に生活の一部に完全に溶け込んじゃって、というアイテム。
それこそ理想の「道具」ですね。
by M (2010-05-23 06:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]