So-net無料ブログ作成
検索選択
a.jpg

SEIKO 手巻き鉄道時計 [欲しいモノ]

seiko.jpg
SEIKO 手巻き鉄道時計

「不用」は「不要」とは限らないブツ欲の業について。

基本的にファッションアイテムは「道具」だと思ってます。

なので選ぶ際は機能性や耐久性を重視します。

そもそもその前に「今の自分にとって必要か否か」、

「どのシーンでどのように使うか」

などを考えてから買う・買わないを考えます。

んがしかし。

時としてそういった理屈を飛び越えて

「欲しい!」と思うアイテムにぶつかることがあります。

例えばこの時計。

SEIKOのポケットウォッチです。

腕時計については日常使用するには十分なほど数を持っています。

あえて買う必要はない。

ましてやポケットウォッチは腕時計に比べ視認性が低い。

あえて買う必要はない。

でもこの時計にはワタクシのブツ欲を刺激する「何か」がある。

シルバー925製というのも大きいかもしれない。

これもクロムハーツのベルトやキーリングのように

燻し銀に育っていくことを想像しただけでソソる(笑)

使わないのはわかっていても欲しくなる。

これだからブツ欲は永遠に無くならないのだ。

人気ブログランキングへ
↑オモロイ!と思ってくれたらクリックを!


2010-05-14 00:00  nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

Leo

Mさん、こんにちは。
懐中時計ならば、アンティークなどで面白いのがたくさんありますよね。ケースがシルバーのものも多いですし、かなりブツ欲が刺激されます・・・。ムーブメントへの細工も細かいです。
by Leo (2010-05-14 01:46) 

M

Leoさん、こんにちわ。
>懐中時計ならば、アンティークなどで面白いのがたくさんありますよね。
デニム+Tシャツというラフなスタイルに、アンティークのポケットウォッチとかしてみたいですね。
by M (2010-05-14 06:44) 

エッスー

Mさんはじめまして。
アラサーのエッスーと申します。
いつも楽しく見させていただいております。

ここ一年くらいで革靴に興味を持ち、色々ネットを検索していたらMさんのブログにたどりつきました。

もともと腕時計も大好きだし、人一倍ブツ欲(特に人からあまり理解されない物への)が多いのでとても参考にさせていただいています。
エスプリマのウォッチケースは今度買おうとおもいました。



by エッスー (2010-05-14 12:19) 

エドモン

アンティーク懐中時計でしたら、
この店の品揃えは都内でもかなりのモノですね。
http://www.antique-pastime.com/
やはりムーブメントを見比べると現行との違いは明らかです。
クォーツショック以前の合理化されていない時代の
芸術的な作りは目の保養になりますね。


by エドモン (2010-05-14 17:23) 

M

エッスーさん、こんにちわ。
今後ともよろしくお願いします。
by M (2010-05-14 19:02) 

M

エドモンさん、こんにちわ。
>この店の品揃えは都内でもかなりのモノですね。
ああいいですね。
1日中見ててもまったく飽きないだろうなあ。
うっとりします。
by M (2010-05-14 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]