So-net無料ブログ作成
検索選択
a.jpg

無印良品 オーブンレンジ 15,800円 [買ったモノ]

main.jpg

偉大なる中庸、静かなる家電。

読者の方からは「意外」という声もありましたが。

我が家では結構、無印良品の製品を買っています。

ベッドはもう10年以上使っているし、

今の家を建てたときに買った冷蔵庫もそう。

その他にも小物入れなど数多くの無印良品のアイテムを使っている。

そして今度はオーブンレンジを買いました。

無印良品の家電製品や家具が好きなのは「作為が見えない」ところ。

世の中の特に家電製品は、

新しさや最先端であることを大きな声で言いたくて

それがデザインに表れる。

「どーだ、どーだ」と言わんばかり。

それが煩い。

無印の家電製品や家具は、

一種の匿名性や中庸性を極めようとしているので(たぶん)、

部屋に置いていてもとても静かだ。

そこが気に入っている。

みなさんの家具や家電製品を選ぶときのポイントは?

【GW報告】
前半は妻の実家に行き、2匹の猫と戯れてきました。
ココちゃんとユキちゃん。
ともに16歳のおばあちゃんです。
coco.jpg
yuki.jpg

人気ブログランキングへ
↑オモロイ!と思ってくれたらクリックを!


2010-05-05 05:40  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 4

katsu501223

読者ですw

うちにも無印のもの、いろいろあるなぁ・・・

懐中電灯のデザインは秀逸だと思います!
by katsu501223 (2010-05-05 08:22) 

M

katsu501223さん、こんにちわ。
>懐中電灯のデザインは秀逸だと思います!
いわゆる「デザイン」を感じないところが素晴らしいですね。
by M (2010-05-05 19:43) 

タゴ

Mさん、こんばんは。
このレンジ、私も持ってます!
家電はこれと冷蔵庫・洗濯機を無印で揃えまして。
このシンプルビューティーさをなぜ大手家電メーカーが真似しないのか不思議です。
by タゴ (2010-05-06 01:53) 

M

タゴさん、こんにちわ。
>このシンプルビューティーさをなぜ大手家電メーカーが真似しないのか不思議です。
無印の製品を実際に作っているのは大手家電メーカーだったりしますけどね(笑)。思うにあの手のデザインじゃマーケット規模が知れている、つまり儲けにならん、ということなのでしょうね。
by M (2010-05-06 06:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]