So-net無料ブログ作成
検索選択
a.jpg

江戸屋 手植え靴ブラシ花馬毛 極上 4,725円 [買ったモノ]

edoya.jpg
江戸屋 手植え靴ブラシ花馬毛 極上

コードヴァン専用のブラシを買いました。

いつもここで書いてる話ではありますが。

ワタクシ、オールデンのコードヴァンの靴を7足ほど持っていますが、

クリームなどを使った手入れはほとんどしません。

しても3ヶ月に1回ぐらいか。

普段は履き終わった後、ブラシでささっと埃を落とすぐらい。

それでも深く透き通った輝きを見せてくれるのがコードヴァンのすごいところ。

しかしある日思ったわけです。

「それだけにちゃんとしたブラシが必要なんじゃないか」と。

いいブラシで磨けば、もっと素晴らしい輝きを見せてくれるんじゃないかと。

ということでコードヴァン用のブラシを買いました。

江戸屋の花馬毛(たてがみ)のブラシです。

江戸屋さんがいかに老舗であるか、

いかにこのブラシが優れているかなどは

写真下のテキストをクリックした先を読んでいただくとして。

さわった感じは適度に柔らかいながら、全体的にちゃんと腰がある。

優しく整っていながら豚毛のような尖った感じがしない。

確かにこれならオールデンたちも喜んでいい艶出してくれそうです。

これからはこのブラシでサッサと埃落としに勤しみたいと思います。

人気ブログランキングへ
↑オモロイ!と思ってくれたらクリックを!


2010-04-21 06:26  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 2

Car-Key♪

シューツリーを使うだけでメンテは8割方OKだと聞いたことがあります。
しっかりシューツリーをしてますか?

同じく江戸屋のブラシを持ってますが使うのは気が向いたときだけです(汗)
そう言えば最近洋服用のブラシも買ったのにあまり使ってなかったりして(爆)
by Car-Key♪ (2010-04-21 22:10) 

M

Car-Key♪さん、こんにちわ。
>しっかりシューツリーをしてますか?
コードヴァンは形状記憶性が優れて高いので、履いていくうちにどんどん自分の足の形にフィットしてくれます。なのでシューツリーを長い時間使用すると元の形状に戻ってしまい、せっかくのフィット感が失われる、と聞いたので、シューツリーは1~2日使用したら外すようにしています。
by M (2010-04-22 06:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]