So-net無料ブログ作成
検索選択
a.jpg

トルソー 8,663円 [買ったモノ]

main.jpg
トルソー

Blogの撮影用に買いました。

当たり前ですが人間の身体は立体です。

なので洋服も立体的に構成されているわけで、

床に置いたりハンガーにかけて写真を撮るとどうにもカッコ悪い。

肩から腕にかけてとか胴回りとか、変な皺が入ったりする。

これどーにかならんもんかなと。

着ると素晴らしいフォルムのジャケットなのに、

それが伝えられないのは悔しいなと。

あと、ジャケット+パンツ+靴という組合せの写真を

(自分の着用写真ではなく)なるべくリアルに紹介したいなと。

ということでトルソーを買ってみました。

「買うぞ」と決めてから色々探しました。

そして悩みました。

とくに最後まで悩んだのは腕の有り・無し。

有るとバッグを実際に持たせたり、

腕時計をはめて写真を撮ることができる。

しかしなあ。

腕があるだけで値段が倍以上するのよ。

そもそもトルソー買っても使い続けるかどうにも心配なので

なるべく少ない投資で済ませたい。

ということで最終的にこれにしました。

アンダー1万円のトルソー。

我が家は姿見がないので、

客観的に着こなしを見たいときにも役立つかもしれませんね。

人気ブログランキングへ
↑オモロイ!と思ってくれたらクリックを!


2010-04-17 22:26  nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 8

isken5

http://www.yoshichu-m.co.jp/
どうぞご覧ください。
by isken5 (2010-04-18 00:09) 

sanasuke

こんばんは^^
>床に置いたりハンガーにかけて写真を撮るとどうにもカッコ悪い。
そうなんですよね~。
Tシャツは何とかなるんですが、ジャケットを床に置いても
形にならず、何度も取り直しをしています。
ソブリンのジャケットも細身で良い感じなんですが
どうも伝わりません。
トルソーはファッション系ブロガーに必要なものだと思います。
by sanasuke (2010-04-18 00:40) 

M

isken5さん、こんにちわ。
>どうぞご覧ください。
じっくりと見させていただきます。ありがとうございました。
by M (2010-04-18 07:45) 

M

sanasukeさん、こんにちわ。
>トルソーはファッション系ブロガーに必要なものだと思います。
買っときますか!
そして自慢のCHグッズでトルソーを埋め尽くしてください!
by M (2010-04-18 07:46) 

たくぼっちゃん

こんにちわ~
私は平置きの方がシルエットがつかみやすいので
ネットで買う場合は、トルソーに着せた場合より
平置きの方が好みです。
なんとなくシワの加減でシェイプ具合等想像出来る気がします。
良いデザインは平面に置いても格好いいのではないかと
勝手に思っておりますw

それよりMさんのお宅に姿見がない事に驚きましたw
by たくぼっちゃん (2010-04-18 17:23) 

M

たくぼっちゃんさん、こんにちわ。
>それよりMさんのお宅に姿見がない事に驚きましたw
そうなんですよね。でも無ければないで逆にイメージトレーニングの強化になるんですよ。たぶん。ふだん見れないだけに自分の姿を強く脳にインプットするせいか、服を見ただけで自分が着ているシーンを想像できるんですよね。
by M (2010-04-18 21:36) 

もんて

腕も大事だと思いますけど、頭が欲しいですね。
帽子類はかぶった状態じゃないと絶対にわからないですから。
by もんて (2010-04-19 23:02) 

M

もんてさん、こんにちわ。
>帽子類はかぶった状態じゃないと絶対にわからないですから。
確かに帽子は顔と近いアイテムなので、なるべく実際に被って確かめてから買うことが多いですね。
by M (2010-04-20 06:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]