So-net無料ブログ作成
検索選択
a.jpg

amadana 04-A 63,800円 [買ったモノ]

main.jpg

「手ぶらプロジェクト」、始動!!

きっかけはトートバッグだった。

この夏用に新しいトートを買おうと考えてまして。

クロムハーツのトート(20万円弱)を買う直前まできて

ふと考えた。

どうやらワタクシはバッグを持ちたくないんじゃないかと。

バッグに限らず外出時は一切手荷物を持ちたくない、

ということに今さならながらに気がつきまして。

それじゃせっかくいいトートを買ってもまったく使わないことになる。

それじゃ勿体無いな、と。

よしそれなら手ぶらで行こう!と。

めざましテレビの「ギャル調」で

ギャルも「男の人は手ぶらがいい」と言ってましたし(笑)。

SARTORIALISTを見ても大抵の男性は手ぶらですし。

で、「手ぶら」になるためにはどうしたらいいか。

まずは基本中の基本として「手荷物を少なくすること」に挑戦してみました。

ワタクシの外出時の基本的な持参アイテムは

「鍵」「携帯電話」「カメラ」「財布」。

まずは、このうちのカメラと携帯電話を一本化しようと。

これまで使っていた携帯は随分前に買ったやつで、

カメラ機能がどーしようもない。

そこで、今の携帯以上のカメラ機能が付いた

新しい機種に変更し一本化を実現してみました。

正直、カメラの機能は最新機種と比べると決して高くないですが、

まあブログに掲載する程度であれば十分かなと。

(スペックについての詳細はこちら

それ以上にこだわったのが「大きさ・軽さ」と「デザイン」。

持ち歩くのに適した、そして持っていて気持ちいい。

そこにこだわりました。

さてこのN-04A。

たしか1年ほど前にリリースされたものなので、

スペックなどは超最新とは言い難い。

しかしそもそも携帯は通話とメール機能ぐらいしか使わないので、

最近の携帯はどれもワタクシにとってはオーバースペック。

これでも十分過ぎるほどです。

ということで暫くはこれを愛用したいと思います。

sub.jpg


2010-03-07 09:16  nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 1

じゅん

僕もCASIOのEXILIM携帯を使っています。しかし餅は餅屋、バッテリーの問題でデジカメはあったほうがいいという結論に達しました。必要な時に電話が使えなくなるのはやはり不便ですね。
by じゅん (2010-03-07 16:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]