So-net無料ブログ作成
a.jpg

エスプリマ 10本用アルミ製時計収納ケース 4,800円 [買ったモノ]

watchbox.jpg
エスプリマ 10本用アルミ製時計収納ケース

非常時の避難用に買いました。

ワタクシはモノを大事にしないとこれまでも書いてきましたが。

時計についても同様で。

それなりにいい時計を持っていながら

保管がかなりいい加減。

あっちの適当な箱に入れてたり、

こっちのベッドサイドのテーブルの上に放置してたりと

家のあちこちに散らばっている。

なんで「今日はあの時計を」と思ってもすぐに出てこないという

真の時計好きの方からブン殴られそうな状況です。

である日、思ったことがあって。

火事かなんかで突発的に家から避難しなきゃいけないときに、

ブツ欲系アイテムは何を持って逃げるかと。

色々考えた挙句、「やっぱ時計かな」と結論が出たのですが、

上に書いたようにあちこちに散在しているので、

イザというときに、たぶん全部持って避難することができない。

それってあまりよろしくないなあ、ということで

写真の時計専用のケースを買いました。

これでイザという時は全ての時計を持って避難できる。

ちょっと一安心。

みなさんは緊急避難時に持って逃げるブツ欲アイテムは?

またそのための準備はしてありますか?


2010-03-29 06:59  nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 4

q-.-p

僕の実父が万年筆を集めてて
ゼロハリバートンのアタッシュペンケースに
大事に収納してましたけど
5年前に実家が半焼した時に
焼け跡から全て無傷で生還してましたよ。

因みに親父のゼロハリバートンコレクションの一部は
社会人になった僕に受け継がれ大事に使われてます。
殆ど5~30年前のやつですが壊れる気配はありません。

Mさんの腕時計達もお幸せに(ハート。
by q-.-p (2010-03-31 06:49) 

M

q-.-pさん、こんにちわ。
>焼け跡から全て無傷で生還してましたよ。
さすがゼロハリ!
20年ちょっと前にワタクシの実家も火事になり、思い出の楽器やらレコードやら全てが燃えてしまいました。
イザという時の備えは必要ですな。
by M (2010-03-31 07:01) 

kuppou

はじめまして。
この時計ケース購入を検討中ですが、『時計を巻きつけるクッションの作りがきわめて雑』とのカスタマーレビューを他サイトで見ましたが、
Mさんの感想はどうでしょうか?
by kuppou (2010-04-17 00:18) 

M

kuppouさん、はじめまして。
>『時計を巻きつけるクッションの作りがきわめて雑』
ワタクシはあまり気になりませんでしたよ。
さすがに「高級!」という感じではないですが、安物感プンプンというほどでもありません。
まあこの価格のモノに多くを望むのも酷だと思いますし。
by M (2010-04-17 05:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]