So-net無料ブログ作成
a.jpg

ブツ欲日記~2009年前半を振り返る~ [リポート]

jl main.jpg

とにかく靴、靴、靴だった前半戦。

今年も勝手にやりますこの企画。

【1月】
新年一発目からクロケット&ジョーンズ チャートシーを買いました。
今年も新古品に注目。ハンティングワールド RAINIERを半額以下でゲット。
久しぶりに買いましたジョンスメドレー ウールタートルニット
休日出社で衝動買い!!チンクアンタ レザーコート
スニーカーも激安で。ニューバランス CM576S PU(パープル)

【2月】
「冬の旅はダウンに限る」。モンクレール LEON
軽やかデニムはラベンダー。PT05 カラージーンズ
本年3足目はパラブーツ。パラブーツ チャッカーブーツ
春に向けてバッグも軽やかに。HOGAN ショルダーバッグ

【3月】
青の時代の始まり。ア・マネッティ ベルト
初ジンターラは青のローファー。ジンターラ AZABU
さらに続く青の時代。プリングル カシミアカーディガン

【4月】
なんちゃってバーキンをオーダーしました。チェレリーニ バッグ
自分への御褒美として奮発。ジョン・ロブ ウィリアム(写真)。
キャップも青の時代に。BEAUTY&YOUTH キャップ
夏に向けてデニム購入。ディースクエアード クロップドデニム
汗かきっこはセールでシャツを。ダノリス ロンドンストライプシャツ
ユニクロ感覚で買いました。AKM シャツジャケット

【5月】
ソックスも夏支度。FALKE Invisible Step
初のNotifyをゲット。Notify NEPTUNE
大人なポロシャツを買いました。クルチアーニ リネンポロシャツ
ヒンヤリとした肌触りが最高。ZANONE ポロシャツ

【6月】
前半戦は最後まで靴。バーカーブラック GRANTHAM
今年に入って2枚目です。ZANONE ボタンダウンポロシャツ
今季に入って2着目です。モンクレール CROCUS
前半戦最後の一品はこれ。ディオールオム クルーネックシャツ


今年の特徴は何と言っても「巣ごもり消費」でしょう。
家にこもってNETでぐだぐだとお買物。
前半に買ったモノのうち実に77%がNETでのお買物。
おかげでハワイに行ってもノー買物。
この傾向は恐らく後半戦も続くと思われ。

人気ブログランキングへ
↑オモロイ!と思ってくれたらクリックを!


2009-06-30 05:31  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ともしろう

Mさん、こんばんは。
もう半年過ぎたんですねぇ、今年も・・・

ホントに靴!靴!靴!ですな。
一方で、モンクレールをこういう時期に買っておくってのはなかなかいいアイディアですね。
「皮靴は夏に買え」なんて諸先輩方から言われてきたので、Mさんの前期はなかなか刺激的でした。
by ともしろう (2009-07-01 21:10) 

M

ともしろうさん、こんにちわ。
>ホントに靴!靴!靴!ですな。
もう年内は靴、打ち止めかも。
そのかわり後半戦いきなり時計いくつもりです。
by M (2009-07-02 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]