So-net無料ブログ作成
検索選択
a.jpg

ブツ欲日記~2008年後半を振り返る~ [リポート]

main-70f95[1].jpg

買い物で振り返る2008年後半戦。

前半戦に引き続き。
※はじめての訪問で「何だコイツ?」という方はこちらをご覧くださいませ。

【7月】
ポロシャツ前線異常なし。
7月に入ってもラコステジョンスメZANONEのポロシャツを購入しました。
ヤコブ馬鹿前線にも異常なし。
今年のヤコブはリネンパンツをゲット。
思い返せば怒涛の小物買いラッシュのきっかけはこのGLENROYALの財布でした。

【8月】
「チャーリー的」はまず靴からということでYANKOのサイドエラスティックを。

【9月】
『鞄の中身を改革したい』1発目としてル・プレリーのパスケース
さらにグレンロイヤルのカンファレンスフォルダーを。
引き続きスリップオンのポケットティッシュケース
大峽製鞄のレザーファイル
ライカ C-LUX 2
カランダッシュ エクリドールと立て続けに購入しました。

【10月】
「チャーリー的」の一環でスーツを購入。
今年は麻布テーラーでスーツをオーダー
『鞄の中身を改革したい』は10月に入っても衰え知らず。
カミーユフォルネの名刺入れ
チェレリーニのオーストリッチペンケースを手に入れました。

【11月】
11月の声を聞いた途端、何かが壊れました(笑)
ついにパテントレザー解禁。
ネペンテスのPatent Derby Brogue(写真)を購入しました。
今年の流行ってことでDrake'sのリバーシブルマフラーはパーポーで。
冬のパジャマはチャンピオンのリバースウイーブスタンダードパンツで決定。
『鞄の中身を~』の最終兵器は大峡製鞄の手帳カバー

【12月】
12月の声を聞いた途端、カタストロフィーが訪れました(笑)
まず手始めにリーバイス501の赤パンを購入。
間髪入れずにドルチェ&ガッバーナのキャスケットを。
もうお金も無いしこれで今年は打ち止めかなと思ってたところに
マッキントッシュのFARNDONという大物を最後の最後にゲット。
今年も自分のブツ欲に最後まで目が離せない展開となりました(笑)


今年後半のトピックスは、やはり本に出演させてもらったことでしょうか。
mono-log メイド・イン・ジャパン」でほんの少し顔出ししてます。


今年のブツ欲日記の更新はこれで終わりとさせていただきます。
一年間、43歳のオッサンの戯言にお付き合いいただき有難うございました。
今年もいろいろとブツ欲について書かせてもらいましたが、
来年も今年同様「ミーハーで行こう」と思います。
プレスリーもストーンズもビートルズも、
偉大なロックスターを最初に見出したのは若い女性たちでした。
伝統や常識に縛られた大人達が「けしからん」と眉をしかめるなかで、
ただただ直感的に「カッコイイ」と飛びつきました。
ワタクシもそんな感じで行きたいと思います。
ブランドや価格や薀蓄に縛られず、
直感的に「欲しい!」と思ったモノは買ってみる。
とにかく四の五の言わず経験してみる。
44歳になろうとも軽佻浮薄にブツ欲道を歩んでいきたいと思います。

ということで皆さん、来年も「ブツ欲日記」をどうかよろしく御願いします。


2008-12-27 00:00  nice!(2)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 22

Leo

Mさんのblogにお邪魔するようになってから、もう結構経つんですねー。気づけば学生も終わりです^^;

僕も、気が向けば似たようなことをやってみようと思います。来年もよろしくお願いします!
by Leo (2008-12-27 00:32) 

TK

今年もお疲れ様でしたと勝手にM様を労ってみる(笑)。来年は更なる不況が予想されますがM様はそんなの気にせず買物を続けて下さいと煽ってみる(笑)。私は今年M様のブログを見てトリッカーズ、前原傘、パラブーツを買ってみました。良い物を御紹介下さり有難うございました。また区切りの1000回目のブログ記事おめでとうございます!!。来年も宜しくお願い致します。それでは良いお年をお迎え下さい。
by TK (2008-12-27 08:44) 

sanasuke

Mさん、こんにちは。
今年も楽しませていただきました。
お世話になりましたm(_ _)m
>直感的に「欲しい!」と思ったモノは買ってみる。
私も見習いたいです。
メディアが繰り出す情報に縛られず
自分の考えをもって「良いモノ」を見つけていこうと思います。
よいお年をお迎えください^^
来年もよろしくお願いします!
by sanasuke (2008-12-27 09:15) 

お茶屋

今年途中からですが、
ホント楽しみに拝見させて頂きました☆
来年も、変わらず楽しみにさせて頂きたいと思います!
by お茶屋 (2008-12-27 10:34) 

スリム

こんにちは。
>直感的に「欲しい!」と思ったモノは買ってみる。
私は、そうするときとじっくり考えるときがあります。
今年も最後まで散財してます。
一年間でかなり使いました。
では、よいお年をお迎えください。

by スリム (2008-12-27 12:06) 

まま

まま
by まま (2008-12-27 12:11) 

ともしろう

今年のMさんのお買いものをこっそり覗かせていただいた中で、“ネペンテスのシューズ”が最も衝撃的でした。そうきたか!という意外性がありましたが、どうも音楽を感じずにはいられないあのたたずまい、やはりMさんナイスチョイス。かっこいいです。

来年一発目、エピフォンいっときますか。
ネペンテスのシューズと相性抜群だと、ひそかに期待。
どこかの小さなライブハウスでエピフォン背負ってネペンテス履いてるMさんにお目にかかれる日を楽しみに・・・笑
by ともしろう (2008-12-27 20:08) 

エドモン

あらあら、今年はこれで終了ですか?
ワタシのもの凄いブツは間に合いませんでしたねぇ(汗)
来年まで「私の逸品(仮)」が続いているのであれば
是非とも掲載して頂きたいですねぇ。
by エドモン (2008-12-27 20:43) 

M

Leoさん、こんにちわ。
>気づけば学生も終わりです^^;
しばらくは厳しい経済状況が続くと思いますが、頑張ってください。
来年もよろしくお願いします。
by M (2008-12-28 08:36) 

M

TKさん、こんにちわ。
>M様のブログを見てトリッカーズ、前原傘、パラブーツを買ってみました。
それはいい買物をしましたねと自画自賛してみる(笑)
>また区切りの1000回目のブログ記事おめでとうございます!!
全然気づきませんでした。しかしどーして分かったんでしょ?
来年もよろしくお願いします。
by M (2008-12-28 08:39) 

M

snasukeさん、こんにちわ。
>自分の考えをもって「良いモノ」を見つけていこうと思います。
お互い奥さんを怒らせない程度に頑張りましょう(笑)
来年もよろしくお願いします。
by M (2008-12-28 08:41) 

M

お茶屋さん、こんにちわ。
>ホント楽しみに拝見させて頂きました☆
毎日のようにnice!やコメントをありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
by M (2008-12-28 08:42) 

M

スリムさん、こんにちわ。
>今年も最後まで散財してます。
お互い散財で景気を底支えしていきましょう(笑)
来年もよろしくお願いします。
by M (2008-12-28 08:43) 

M

ままさん、こんにちわ。
来年もよろしくお願いします。
by M (2008-12-28 08:44) 

M

ともしろうさん、こんにちわ。
>どこかの小さなライブハウスでエピフォン背負ってネペンテス履いてる
うーん、ライブハウス最後に出たのはもう20年も前のことです。しかし久しぶりにスタジオに入って練習してみたいですな。
来年もよろしくお願いします。
by M (2008-12-28 08:47) 

M

エドモンさん、こんにちわ。
>来年まで「私の逸品(仮)」が続いているのであれば
逸品はこのBlogがある限りずっと続きますから。投稿をお待ちしています。
来年もよろしくお願いします。
by M (2008-12-28 08:49) 

もんて

アメリカの不景気でオールデン社が倒産しませんように。
(Vチップコードバンを某ラコタに頼んでたのですが今年は連絡がありませんでした)

私は新参者ですが来年も見させてもらいます。
by もんて (2008-12-29 03:07) 

M

もんてさん、こんにちわ。
>アメリカの不景気でオールデン社が倒産しませんように。
大丈夫です。イザという時は日本のセレクトショップがお金を出しあって支えますから(笑)
来年もよろしくお願いします。
by M (2008-12-29 18:28) 

タゴ

Mさん、こんばんは。
遅ればせながら今年も非常に楽しませていただきました。
そして1年間お疲れ様でした。
個人的に今年の春からブログを始めて、転職などもあり非常に変化に富んだ一年でした。
来年は今以上に物欲を燃えたぎらせて買いまくりたい(半分ただの願望ですが・・)
来年も宜しくお願いします。
by タゴ (2008-12-30 23:13) 

M

タゴさん、こんにちわ。
>来年は今以上に物欲を燃えたぎらせて買いまくりたい
お互い頑張りましょう。
来年もよろしくお願いします。
by M (2008-12-31 07:57) 

TK

M様へ 明けましておめでとうございます。今年も奥様共々M様の御家庭、M様のブログを御訪問されてる皆様が幸せでありますように祈念致します。ブログのほうも楽しみにしております。今から初詣&初日の出を拝みに行きますので物欲にとらわれた皆様がばんばん買物出来るように不機嫌な神様に祈ってみようかな。あとブログの記事数の事ですがフルブラウザに切り替えず携帯から見ればわかると思います。私は外出先でM様のブログを携帯から見ることが多いので。
by TK (2009-01-01 05:20) 

M

TKさん、明けましておめでとうございます。
記事数の件、そうだったのですね。
知らなかった。
今年もよろしくお願いします。
by M (2009-01-04 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]