So-net無料ブログ作成
検索選択
a.jpg

ロイズ・アンティークス レザートランク [気になるモノ]


ロイズ・アンティークス
 レザートランク

眺めのいい部屋。

みなさんはどんな部屋が好きでしょうか?

ワタクシの場合は、家の写真(これこれ)を見ると「大のシンプル好き」

と思われがちですが、そうでもないんですよ。

モノがごちゃごちゃあるのも決して嫌いではないです。

ただ、ごちゃごちゃながら

「きもちのいい空間」を構成するのってすごくセンスがいる。

散らかった状態で自分だけでなく他人も落ち着けるようにするのって

ホント難しいと思ってるので、あえてモノを増やさないようにしているだけです。

 

ワタクシが「気持ちいい」と思うのは

経年によるダメージや汚れが味になるような部屋。

薄汚れてるんだけどなんか落ち着く空間。

写真のようなトランクや手垢で黒光りしてるようなテーブルが

あっても違和感なく成立しているような。

そんな部屋が理想です。

なにげない小物や古びた雑誌などが乱雑に散らばってるんだけど

それが絵になってるというか。

映画のワンシーンを見るような、眺めのいい部屋。

間違っても貴族趣味的な金ピカの家具や大袈裟なシャンデリアなどは無い。

中途半端にモダンなテーブルやデザイナーズ・アイテムも無い。

身に着けてるモノはそれなりなのに部屋がイマイチってのもかっこ悪いですから。

いつかはそんな部屋にしたいだす。

 

08年も『私の逸品(仮)』募集中!!
あなたの自慢の逸品を、このBLOGで紹介させてください。
最近買った品、思い出の品、こだわりの品、大爆笑の品・・・。
あなたが「これだ!」と思うものをご紹介ください。
詳しくは
こちらを。

 


2008-02-09 07:18  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]