So-net無料ブログ作成
a.jpg

ホワイトハウスコックス ブライドルレザーブリーフ [気になるモノ]


ホワイトハウスコックス ブライドルレザーブリーフ

鞄は語る。

みなさん仕事用の鞄はどんなのをお使いでしょうか。

ワタクシがいる業界は比較的ドレスコードがゆるくカジュアルなスタイルが主体。

ガッチガチのビジネススタイルよりレンジが広い分、

逆にセンスが問われたりする。

とくに名刺入れなどの小物や靴、鞄など、

チョイスと組み合わせ方ひとつでカッコよくもなり下品もになりやすい。

ワタクシの場合、真っ赤なゴヤールという

かなりキワモノな鞄を愛用しているので、

そのぶん他のアイテムを極力抑え目にして下品にならないよう気をつけています。

 

以前仕事で打ち合わせをした方が持っていて

非常に印象に残っているWHCのブライドルレザーブリーフ。

やあカッコよかった。

余分なものを削ぎ落としたそのストイックな佇まいと、

黒光りとも言える鈍いレザーの光沢の色っぽさとのギャップが何とも言えない。

持っていた方はワタクシより10歳ほど若く、

細身で背が高く、こざっぱりとした上品な顔立ち。

着ているものは至極シンプルなんだけどいかにも上質なもの

見るからに育ちの良さと頭の良さとが滲み出ている。

(実際かなりのキレ者でした)

しかし仕事に対するパッションはかなり熱い。

上品さとインテリジェンスとパッションという

ワタクシが持っていないものをすべて持っている(笑)人だったわけですが、

その人のキャラクターにこの鞄がすごく合っていた。

ギャル男系が大好きなメガブランドではなく、

安っぽくなく高すぎないという絶妙なチョイス。

その人のセンスと自信を無言で表しているようなバッグでしたね。

ワタクシ打ち合わせをしている間、心の中でつぶやいてましたもん。

真っ赤ですいません、ゴヤールですいません(笑)と。

 

08年も『私の逸品(仮)』募集中!!
あなたの自慢の逸品を、このBLOGで紹介させてください。
最近買った品、思い出の品、こだわりの品、大爆笑の品・・・。
あなたが「これだ!」と思うものをご紹介ください。
詳しくは
こちらを。 

 

 

 


2008-02-04 06:47  nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 4

ラビ

ブライドルレザー、いいですよね。
自分はギルドのブライドルレザーのブリーフ使ってます。
自分も普段から、全くのカジュアルなので、オン・オフ、スタイルもないのですが。。
その他では、オロビアンコとイル・ビゾンテの鞄愛用しております。
by ラビ (2008-02-04 19:04) 

M

ラビさん、こんにちわ。
>自分はギルドのブライドルレザーのブリーフ使ってます。
ギルドのブリーフ!
ぜひ「私の逸品(仮)」へのエントリーを!
by M (2008-02-04 21:42) 

いっち〜。

ドレスコードなどとは無縁の仕事についている為、ブリーフなどとは逆に憧れますね。
自分はなんでもどかどか入れられるので、ホワイトハウスコックスのトートを愛用しています。便利です!
ホワイトハウスコックスはハマりますね。三つ折り財布、コインケース、キーケース、ペンケースなど増殖中です。
by いっち〜。 (2008-02-05 01:07) 

M

いっち〜。さん、こんにちわ。
>ホワイトハウスコックスはハマりますね。
どうやらWHCにはそういう魔力みたいなもんがあるらしく、こういう声をよく聞きます。
良かったら「私の逸品(仮)」にエントリーを。
by M (2008-02-05 04:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]