So-net無料ブログ作成
a.jpg

私の逸品(仮)【第22回】 [イベント]

「私の逸品(仮)」最多投稿記録更新中。

もしかしたらすごく寂しがり屋なんじゃないかと思われる(笑)

ラモンヌさんから4回目の投稿です。

※ラモンヌさんの過去のエントリーはこちら(1回目 2回目 3回目

今度は家具です。


喜多俊之がデザインを手がけた
カッシーナの
DODOというリクライニングチェアです。

アクオスを手がけた喜多氏だけあって
有機的な印象を与えつつも
ミニマルに纏め上げてある種の緊張感を醸し出しています。

色は赤橙。
カッシーナの革で一番好きな色です。
この発色の良さは
LC3をお持ちのMさんもご存知かと思います。

このDODOは色んな形に変形できるので、
使い方は気分によって様々。
それでいてどの形においても、フィット感は抜群。

これは死ぬまで大事にしようと思います。

 

皆さん。

このソファが南青山のマンションに

どーんと置いてあると考えてみてください。

その傍らにアルマーニのス・ミズーラのスーツやら

ジュルヌの時計やらベルルッティの靴があると想像してみてください。

それらの持ち主がハタチかそこらの大学生だという事実を再認識してみてください。

 

一億総中流社会なんて幻想なんだと。

格差社会は歴然としてあるのだと。

その事実に気づくはずです。

ガッテーーーーーーーーーーム。

 

『私の逸品(仮)』募集中!!
あなたの自慢の逸品を、このBLOGで紹介させてください。
最近買った品、思い出の品、こだわりの品、大爆笑の品・・・。
あなたが「これだ!」と思うものをご紹介ください。
詳しくはこちらを。

 


2008-01-31 06:37  nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 4

バンブー

Mさんこんにちは
次は怪獣みたいな名前のスピーカーとかアンプとか出てきそうですな・・
by バンブー (2008-01-31 07:09) 

ラモンヌ

どうも!ご掲載ありがとうございます!

寂しがりやとか(笑)

MさんのLC3は調子いかがですか?
by ラモンヌ (2008-01-31 10:23) 

M

バンブーさん、こんにちわ。
>次は怪獣みたいな名前のスピーカーとかアンプとか出てきそうですな・・
もう載せるの止めようかな(笑)
by M (2008-01-31 12:26) 

M

ラモンヌさん、こんにちわ。
>MさんのLC3は調子いかがですか?
ソファとしてはほとんど使ってなくて、入浴時の着替え置きになってます(笑)
もうちょっとちゃんと使ってやらねば。
by M (2008-01-31 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]