So-net無料ブログ作成
検索選択
a.jpg

ゴヤール アンバサード 224,000円 [買ったモノ]

赤いシリーズ、まだまだ続行中。

思いも寄らぬお小遣いが入ったので。

さあバッグを買おうと。

ボッテガとベルルッティとゴヤールのどれにしようか迷いましたが、

赤を出しているのがゴヤールだけだったので。

青山のラブレスでフラッと衝動買い。

以前チラッと紹介させてもらったものとまったく同じ、

フランス語で「大使」の意味をもつモデルです。

ド赤なボディに内張りはイエロー、ファスナーと同じクロームの南京錠付き。

前にも書いたように、普通だったらたぶん買ってなかった。

これで20万円オーバーは二の足を踏む。

しかし今回は想定外のお金が入ったので、

そういうものはパーッと使ってしまうのが良かろうと。

 

ところでゴヤールの紹介をサラッと。

創業は1850年と、なんと同郷のルイ・ヴィトンより早く、

ウインザー公やロックフェラー、ピカソといった

銀河系セレブ軍団を顧客にもつ超老舗でございます。

日本でブレイクしたのは数年前、ラブレスで扱うようになってからでしょうか。

ワタクシが最初に出会ったのはさらにその数年前。

たしかビームスでだった気がします。

原宿のインターがリニューアルする前、地下1階のフロアーで見た記憶があります。

そのときは「風呂敷みたいな模様だなあ」と全く食指が動かず。

まあ今と違って、落ちついた色の展開しかありませんでしたからね。

 

作り出す製品の特徴はなんといっても

「ゴヤールディン」と呼ばれるヘリンボーン模様。

ケミカルを使用しないキャンバス生地にステンシル加工

(型紙の上から刷毛で着色する技法)で描かれています。

またその生地は天然アラビアゴムでコーティングされているため、

軽量ながら強度や防水性に優れています。

ということなので、雨の日も雪の日もガンガン使うつもりです。


2007-03-31 06:54  nice!(2)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 17

JUN

おはようございます!Mさん、ついにゴヤール買われましたね!
確かに高いですよね…自分の財布は1年半以上使ってますが、ちょっとヘタってきました…(笑)
それにしても、そこまで赤なら赤となれるMさんがすごいと思いながらいつもブログ見てます(笑)!これからも赤街道猛進ですね!
by JUN (2007-03-31 08:33) 

やまぴー

こんにちは!!
とうとう買われましたね。
ボッテガ、ベルルッティ、ゴヤールからの選択とは、なんと贅沢ですね。
一度、青山のラブレス行ってみたいです。
でも、行ってしまうと・・・
by やまぴー (2007-03-31 13:00) 

M

JUNさん、こんにちわ。
>これからも赤街道猛進ですね!
もう止まりません。ここまで来たら止まれません。
by M (2007-03-31 15:21) 

M

やまぴーさん、こんにちわ。
>でも、行ってしまうと・・・
ラブレス自体は一種独特の雰囲気なので合わない可能性もあります。
かくいうワタクシもそんなに好きなほうではありませんね。
by M (2007-03-31 15:22) 

Leo

Mさんこんにちは。
臨時収入が入ったらパーッと使うのが一番気分がいいですよねw
いいですねこれ。僕もゴヤール買うならこういう型ですかね。
by Leo (2007-03-31 17:51) 

M

Leoさん、こんにちわ。
>臨時収入が入ったらパーッと使うのが一番気分がいいですよねw
ビタ一文残らなかったどころか不足しました(笑)
by M (2007-03-31 19:12) 

ラビ

赤いシリーズ・・。という事は、山口百恵主演のシリーズかと思いや、さにあらず。。
自分は赤のシートの車探しています。(デルタのボールペンと、コラボしているメーカーです)
自分は、思いも寄らないお小遣い、なかなか入りません。。
by ラビ (2007-04-01 23:15) 

M

ラビさん、こんにちわ。
>自分は、思いも寄らないお小遣い、なかなか入りません。。
無我の境地になることです。そしたらきっと・・・・・。
by M (2007-04-02 06:35) 

AG

ゴヤールいいですね。
私も欲しいんですが、悲しいかな関西にはSHOPないんですよね。
高い買物だから、実際実物を見て決めたいのでネットショップはどうも・・・・
あぁ東京行くしかないかな〜
by AG (2007-04-03 00:01) 

M

AGさん、こんにちわ。
>悲しいかな関西にはSHOPないんですよね。
あれ?そうでしたか。
でもそのうち出来ると思いますよ。
これまでの他のブランドの動きを見ていると。
by M (2007-04-03 06:19) 

諄諄

遅ればせながら・・・TBどうもありがとうございました。
ワタシが買っているモノたちとは、お値段、全然違うけど・・・
赤いシリーズ、ワタシもやってみようかしら。。。
by 諄諄 (2007-05-06 00:35) 

M

諄諄さん、こんにちわ。
わざわざコメントを返してもらい有難うございます。
>赤いシリーズ、ワタシもやってみようかしら。。。
50、60歳になっても真っ赤なジャケットを着れるって格好いいと思うので、
今のうちから慣らしておかないと。
やりますよ、ワタクシは。
by M (2007-05-06 07:28) 

AG

あぁ買ってしまいました東京で。。。
マーカージュ完成後に郵送してもらえるそうです。ワクワクしながら待ってます〜
by AG (2007-05-08 02:20) 

M

AGさん、こんにちわ。
>あぁ買ってしまいました東京で。。。
キタ-------ッ(笑)
何を買ったのでしょうか?
詳しいご報告をお待ちしております。
by M (2007-05-08 06:58) 

lazyman

はじめまして。私もまったく同じバッグ白を買ってしまいました。値段は恐ろしくて言えないです。激しく汚れそうですがガンガン使ってやろうかと思います。赤もオシャレですね!
by lazyman (2007-05-09 00:06) 

AG

同じアンバサードの黒です。
表はシックにそのままで、裏は派手めにマーカージュな感じにしましたよ。
ラインとかマークとかイニシャルとかつけてもらったら、値段はドッヒャーな感じに(笑)

lazymanさんは白ですか!
スペシャルカラーは確か定価の3割増。。。。すごいな〜
by AG (2007-05-09 01:12) 

M

lazymanさん、こんにちわ。
>表はシックにそのままで、裏は派手めにマーカージュな感じにしましたよ。
AGさんといい、気合が入りまくってますね。
ガシガシ使いまくりましょ。
by M (2007-05-09 06:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]